そのためか、膝丈くらいまでしか伸びなかったお米たち。
でもなんとか出穂して花も咲き、来期の種子分は収穫できそうです。
陸稲品種のNERICA1(左)とNERICA4(右)
早いところで来週あたり収穫かな。ところどころ白穂がでているのが気になるのだけど。
気候変動で雨期がおかしくなってるとはいえ、それでも緑溢れるウガンダ。
多くの人が持つ乾燥したアフリカのイメージを払拭してしまうこの国は、The Pearl of Africa(アフリカの真珠)という別名があるほど!
そんなウガンダをテーマに、セカンダリースクールで活動する先輩隊員が日本の歌手、カズンといっしょに素敵な歌をプロデュースされました☆
その名も"The Pearl of Africa"
その名も"The Pearl of Africa"
Please check it out on Youtube!!!
キャッチーなメロディーとともに、歌、踊り、ドラム、すべてがエネルギッシュでかっこいい!
歌詞にもメロディーにも踊りにも、とにかくウガンダの良さが詰まってます◎
英語でメインに歌っているけれど、ウガンダの主要言語のひとつのガンダ語で「ありがとう=ウェバレニョ」だったり日本語で「ありがとう」と歌っている箇所もあって、なんとも楽しい!
ドキュメンタリー映像もあるのであわせてみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=MqHOHJ_R674&feature=youtu.be
ウガンダの様子が映像でわかるって、ちょっと嬉しい!
こうやって、少しずつでもウガンダを、アフリカを、身近に感じてもらえると嬉しいな。
The Pearl of Africaを聴いてアフリカの風を感じてね*
0 件のコメント:
コメントを投稿